2019年10月

10月おわり。

なんだか今月はストレスがたまりやすい一カ月だったような気もする。プライベートでは休みに鬼の哭く邦しかやってなかった。3連休4連休あったけど、友人との都合もあわなかったから引きこもってしまったなー。去年は毎週なんやかんやで出かけててもうめんどいってなってたのとは対照的。しかし、あれからもう1年かー。

連休が続いてた影響もあって4日出勤で息切れ気味。明日終われば三連休ってこともあっていろいろとやる気が出ない。まぁ、なんとかがんばりましょう。しかし、できるだけ急ぐよう言われて今週前半にしあげて連絡したのに、何の返信もないってのは、先が進んでるのか止まってるのかどっちなんだか。こういう細かいことが積み重なっていろいろもやもやする。

今月も明日でおわり。

今月何か特別なことしたかなーとおもったんですが、久しぶりにゲームに時間を費やした1か月ってなだけでした。婚活サイトで活動再開してみたけど、案の定というか、相変わらずというか、なんかいろいろと芳しくないので、来月は何かしら新しい風を取り入れたいところ。とはいえ、bloodstained、ペルソナ5、十三(正式名称覚えてない)があるから、年末まで暇しないというか、最悪引きこもって過ごせてしまう・・・。

とりあえず月末月初でしごとがばたばたしがちなのでなんとかのりきりたいところ。というか、どうしてこんなにギリギリになっても進まない案件が集中してんだって感じにげんなりです。明日にはもうちょいましな状況になってるといいけど。

何か楽しいことないかなー。

最近いろいろ楽しみにしてた番組がおわったり、普段味わったことのないライブ映像をみてみたりとかした影響か、なにかしらテンションが上がるようなことがしたいとうずうずしてきました。手っ取り早いところでは先日買ったbloodstainedをはじめることですけど、今週末まで手が出せない・・・。

最近鉄分が足りてないのかもしれない。牛肉を食べる機会がすっかり減ってしまった。赤身肉がたべたい。

今日は寒いと覚悟して着込んで行ったらちょっと暑かったです。まぁ、朝晩はちょうどよかったので冷えるよりはましなんですが、まだ気温に慣れてないせいでマスクをしてないとくしゃみがでるのはなんとかならないものか。

声優さんのライブ

ニコニコのタイムシフト期限ぎりぎりで全編見ることはできなかったんですが、音楽をメインとして扱ってるコンテンツのライブってあんなに本格的だったんだなーと。ドームとかでやる大規模なものと違って、今回見たのはライブハウス的なところでの生バンドだったんですが、それの影響もあったのかもしれない。ふだん陰陽座のライブで生バンド生歌唱あたりまえに感じてたけど、やっぱり陰陽座ってすごかったんだと思いなおしながら。

話それた。歌って踊れる、って縁起だけじゃなく総合エンターテナーというか、あらためて求められるレベルの高い職業で、それだけに憧れる人なり好きになる人なりいるはずだとまじまじと感じた次第でした。と同時に、これはハマったら底なしだという危機感も感じましたよ。

明日は今期初最高気温20度未満か・・・。

寝たような寝てないような

しんどかったので早めに布団に入ったんですが、どうにも寝付けなくて1時間ぐらいうだうだして。ちょくちょく起きたような感じがあるものの、気づいたら朝になってて、寝たような寝てないような感覚でしんどかったです。

服屋にはかなくなったジーンズ3本とひきかえに3000円分の割引券をもらったんですが、5000円ごとに1000円引きかと思いきや500円引きだった。3万円分使わないと全部使いきれないのでどうしたものか。

夕方には体調ずいぶんよくなってました。ふしぎ。

げんでるとうとう最終回。なんやかんやで2年以上聞いてて毎週日曜はできるだけリアルタイムで聞いてただけに、なくなってしまうのがすごいさみしい感じ。日曜の縛りがなくなるのはいろいろ解放されるところもあるけどなー。とりあえず八時から十時過ぎまでゲームやる時間にあてることができるかも。

これは風邪かー。

ただ単に寒暖差でアレルギー出てるだけかと思ってたらそうでもないような。午前中ジム行って帰ってきてからはそんなに症状ひどくなかったけど。夕方になるにつれてだんだんと。これはいかんとあわてて着込んでマスクしてマフラーして用事のため出ましたが、出先でコーヒー飲んでからか汗を急にかき出して、べっとべとになりました。暑くて汗はかくのにくしゃみはとまらないというおかしな状況になって、家で体をふいて着替えたものの、鼻の調子はもどらず。念のため今夜は風邪薬と栄養ドリンクだなー。

bloodstainedようやく発売。とりあえず受け取ってはきましたが、今日は映像作品の消化だけで終わったし、明日はせっかくだから絵を描こうと思ってるから、来週の連休にとりかかれるかどうか。

俺の話は長い、面白いなー。自分もきょうだい持ちだから、きょうだい喧嘩というか、口争いの感覚はいろいろおもいだす・・・。

休みが多かったからなのかどうなのか。

なんだか仕事がもりもりで。土曜日出勤する人もいるようですが、なんだかもやもやするのがそういう人に限って取引先に対して期限をあまり強くいわずに相手のなすがままになってたりとか、休憩時間でもないのに5分とか10分とか雑談してたりするというところで。もっとやりかた考えれば残業も土曜出勤もせずに済むんじゃないかとか思ったりするわけですが。そんな暇あるなら日々の残業ももっと減らせるんじゃないかとも思ったりします。

何よりも納得できないのは、残業する人はがんばってると認識される風潮か。長くやってる会社ほどなかなかそういう風潮から抜け出せない。まぁ、仕事早く終わらせると仕事してない認定されないだけまだましか。

まじめも行き過ぎると

うざがられるというか、あきれられるというか。なんか一生懸命やることに急に冷めてしまった感じかありましたよ。

どうにも最近まわりのスケジュール管理がずさんすぎてこちらに悪影響がでてきててイライラしてる。もうちょっとで京極夏彦の虚実妖怪(以下略)を読み終わりそうでまだまだ先が長いんですが、人々にバカ成分がなくなって余裕がなくなったせいで世紀末な状態、国として崩壊してる状態という描画がありましたが、我ながら余裕がもてなくなってる感じがして。どうすれば余裕がもてるのか。コレステロール値が高いからかなー。

しかし、虚実(以下略)は妖怪関係者がぐだぐだしゃべってるだけなのに、よくこんな文字数の話を書けるもんで。もうあと十分の一きってるはずだけど、なかなか読み終われる気がしない。

日本五輪かな?

オリンピックは都市開催があくまで前提で、まぁ、近隣に及ぶと言ってもせめて関東県内が許容範囲だろうにいきなり北海道とか。IOCもすっかりアレな組織になってしまいましたなぁ。選手ファーストといいつつスポンサーファーストという姿勢なのでいくら何を言っても説得力がない。報道もだけど、選手側から気温何度、湿度何度のコースでは試合したくないとか大量に意見が届けられたのならまあわかるけどもなぁ・・・。なんとなく、野球の玉数制限にも通じる問題ですね。もちろん、暑さのあまりに熱中症で死亡するようなことはあってはならないけど。

人によってはボランティアとか観戦とか、移動費・宿泊費でやっぱりいかないって人も増えそうですなぁ。逆に北海道から増えるのかもしれないけど。ただ、チケット販売人数ほど収容できるスタジアムがないし、かといって沿道スタートにするとチケット販売する意味がないってことで、いかにIOCが場当たり的な発言してるのかが浮き彫りですなー。

東京オリンピックけちつきすぎ。

散財。

車買い換えた影響で?還付金の手続きを昨日してきたんですが、それで帰ってきたお金もここ数日の服代金で消えましたよ。来週・・・写真屋を予約するかどうか・・・。しかし、ボトム1本1万円は高いよなぁ。。ブランドで選んでるわけじゃないけど、ブランドだからこそいいものがあるということもあり。。そして薬局でなんやかんやで5000円ほど使うことになろうとは。サプリもけっこうばかにならないけど、一度摂取しだすときらすと悪影響が出そうでやめられなくなる。。

さて、鬼の哭く邦とりあえず100階層まで行くことにしました。5階層30分~1時間ぐらいかかるので、100階層は・・・ボス20体分はそんなに時間かからないとしても、恐ろしい感じです。戦闘自体はストレスにならないので楽しいんですが、時間的に無駄な時間感がひしひしなので、何か他に身になるものと並行してやりたいところです。

ダンベルとコップクラフトタイムシフト残ってるけど、まぁ、消化しなくていいかなー。しかし昨日今日と日中の眠気がひどい。日曜翌日は仕事中だけでなく休み中でもこんな感じになってしまうのはなんでだろう。

新天皇が即位宣言ということで、天叢雲剣が雨を読んで、儀式時間には日が差して虹がかかったってこれもうできすぎたファンタジーですよね。すごいなぁ。5月の即位から今日まで災害続きだったのは、新天皇の存在が不安定で、今日からはその存在が確定したから、自然界も安定する・・・とか妄想したくなるぐらい。虹=龍=神みたいなものだし、これは祝福されてますなぁ。
ギャラリー
記事検索