2018年11月

11月も終わり。

今年もあと1か月か・・・そして・・・。

とりあえず絵は描き上げてアップしてきました。あとは日曜までに一枚・・・。

ファンタスティックビーストを横目で見つつの絵描きでしたが、音声聞きながらでも十分たのしめました。CM見る限りでは二作目はもっとストーリー重視になるのかな?

腰が痛いので(というのを口実に)忘年会を断ってきたおかげで、早く帰ってきて先週末の西郷どん録画を消化できたし、とりあえず絵も描けた。明日1日つぶれるのでどうしようと思ってたところ、なんとか余裕を持って週末を迎えられそうだ。

しかしあぐらをかくのがつらいのも事実。はやくよくならんものか。。

絵描きはじめ。

先日のイベント関連の絵を描いてプロジェクトを応援するつもりですが、とりあえず下絵まで完成させました。やっぱりこういう全身絵ってのは時間がかかる。明日には完成させてアップしたいところ。pixivに上げないのはプロジェクトがあまりにもマイナーなところもあるからだけど、10枚ぐらい溜まったら一気に投下してみるのもいいかなと思うところで。

相棒。亀から始まる傷害事件。「特命係の亀」が話題になってましたなぁ。確かにちょっとうれしそうだった捜査1課コンビ。こういう小ネタは楽しいですね。長く続くとどうしてもいろいろと批判はでてくるものだけど。

鮭のマヨネーズ炒め

マヨネーズでしめじを炒めるCMをちょくちょく見かけたのでやってみましたけど、もともと鮭マヨネーズのおにぎりってあったから、あわないことはないんですが、なかなかおいしかった。でもちょっと胃もたれ気味。バタームニエルもいいけど、たまにはマヨネーズもいいかも。

移民なぁ。。。今の政権は外国に対しての対応はわりといいとは思うけど、国内に対しては経団連の思うがままというかいいなりというか、そんな気がしてそのうちしっぺがえしくるんじゃないかと怖い今日この頃。

腰と歯の痛み。

もうどんどん体がボロボロになってる気がするよ。。

ちょっとこの1週間でやっときたいこと。
・758応援絵描き
・げんでる応援絵描き
・歯医者
・散髪
・動画消化いろいろ

とりあえず年末調整書類は昨日終わらせておいたので、平日夜は動画と絵描きのバランス調整だなー。

腰が痛いー

ここ数日の外出で一気に悪化した感が・・・。体もずいぶん硬くなってしまった。。
来週の診察までにちょっとでも改善しとかないと、先生に叱られてしまいそう。

歯の痛みが微妙にあるけど、敗者の予約撮れたのが再来週の土曜日だった・・・。せめて土曜日の夕方にすればよかったのかなぁ。。でも昼から予定いれてたから何時までかかるかわからないし。。う~ん、昨日のげんでるといい、ちょっと自分の都合から相手にゆずってるところでストレスが。。。まぁ、もうちょっと計画を立てて行動しないといけないってことだよなぁ。。。今まで通り好き勝手に自己都合でスケジュール立てられる身ではなくなりそうなわけだし。。

ひさしぶりに友人宅へ。

久々に楽しかった。昨日に引き続き9時帰宅だったけど、今日はなんとかげんでるには間に合った。間に合った・・・ものの、LINEの相手がいそがしくてちょっとしっかり聞けなかった。。

とりあえず西郷どんは録画しておいたので近いうちに消化しないと・・・。レコーダーの容量もぎりぎりだからいい加減ディスクに移さないとなぁ。。

ラジオにおたよりを送るのも思い立ったが吉日、か・・・。

イベント。

名古屋にいってきました。この1か月に何度金山に足を運んだことか。イベントが終わったのは19時前だったけど、なんやかんやで帰ってきたら21時過ぎてたのは・・・。つかれた。

しかし、たくさんの声優さんが出演するこんなイベントに参加するのは初めてだったのでとてもたのしかったですよ。東京で活躍するタレントさんっていうのはほんと洗練されてるというか、小柄でかわいらしい、細いひとが多くて、月並みですが、ほんとに同じ人間か!?みたいな感じですよなぁ。こんな人たちから愛想よくされたらそりゃあファンになるのもうなづけるよってな感じです。

これを機にまたいろいろ絵が描きたくなったけど、明日も一日外出だし時間がない。。

今日は唯一のんびりと。

いつものように週次任務・・・ジムに行って掃除洗濯、それから実家訪問をこなしてきて帰宅。明日あさって休みなせいか、妙にテンション高めなのを感じつつ。

そしてなんやかんやで今日も映像消化で日が暮れていく。そんな中、艦これの5-3を進めてたんですが、なんとかクリア。道中大破多すぎだけど、まぁ、前もそんな感じだったかなぁというところでしょうか。そして5-4にも手を出してみましたが、なるほど、これもなかなかつらい。1期があれだけ簡単だったことを思えば、たいへんだなー。まぁ、イベントまでにぼちぼちこなしていきますか。

結局今日もまったくゲームができなかった。。

生放送消化しつつ

今週もたくさんあるなー。

名古屋金山。カフェか・・・。あのあたりって探してみると意外にないよなー。

なんやかんやで早くも今日は終了。明日から久々の三連休だけど、予定がぎっしりなので息つく暇もない。

わりと早めに帰ってこれてるけど

あっという間に一日が終わってしまうのはなんでだろう。とりあえず毎週水曜日はネット動画消化の日だけど・・・。

最近響ラジオの調子が悪い。アプリで全く聞けなくなってずいぶん経ってるせいで、ラジオの消化が滞ってる。この分だと聞けないまま更新されてしまう回もありそうだ。最近はchrome自体で動作しなくなってたし、何が問題なんだろう。
ギャラリー
記事検索