2018年03月

年度のおわり。

土曜日でしたけど出勤でした。年度明けからまたいろいろと仕事が動き出すので今から不安ですが、久しぶりに処方された薬を使うときがきてるのかもしれない。。

案の定筋肉痛でした。昨日はもう手に力が入らなくて、洗髪も歯磨きもままならない状況だったので、腰をやったときに買ってあまってたサロンパスを腕に貼って寝たのが功をそうしたのか、腕が上がらない状況は避けられました。が、一か所はまあいいかなと3か所にだけ貼ってたら逃した1か所だけ一番症状が重い。さすがサロンパスは格が違った。ということで新たに4か所貼り直しての出勤でしたが、汗で剥がれたりしてちょっとやっかいでした。

帰ってからはニコニコのタイムシフトを消化しながら眠気もひどくて。なんだかんだでしんどい年度末を過ごしてます。録画も消化しきれてないし、明日一日じゃあ足りないな。。

うでがー

はー。これはきっと筋肉痛・・・いや、筋肉痛を越えた症状になるかもしれない。とにかく腕が痛い。作業中も腕の筋肉が悲鳴をあげてるのがよくわかった。。筋肉痛ならまだしもこんないたるところで皮はむけるし、ささくれで爪付近から出血してるし、もうボロボロだよ・・・。たった一日でこれとは。。仕事に支障出たらどうするつもりなのかまったく。。これで明日はまた力仕事しなきゃいけないなんてなぁ。。週末にはタイヤ交換だってあるのに。しんどい。

いよいよか・・・

先が見えないというか、不安しかない仕事が動き出した・・・。何が怖いかっていうのは分かってるので、あとは勇気をもって挑むだけなんですが、やっぱり怖いもんは怖いです。

今度は相撲か。

クーデターが失敗すると徹底的につぶされるってことかねぇ。
こうまでうまくいくと、裏で手を回されてとか、執拗に挑発されて、とうとう弟子が手を出してしまったもしくは弟子が買収されたとかそういう陰謀論を勘繰ってしまう。まぁ、相撲ファンでない自分がとやかくいう身分ではないけど、ただ、一連の報道をみてるとなんだか不愉快だなぁ。

ねむい

昨日に引き続き。というか、昨日が妙に眠かったので早めに寝たつもりだったのにまだ眠気をひきずってる感はいったいなんなのか。

そろそろ暖房や炊事にお湯が必要なくなってきました。明日には25度越えって。ちょうど先週の祝日には関東で雪降ってたことを思うとなんだこれって感じですな。

最近どうにも気分が晴れなくていけない。仕事のことなんか忘れて何時間も何かに夢中になって過ごしたい。

国会は捜査とか取り調べする場所じゃないってのにいいかげんにしてほしいもんですね。第三者委員会作って調査はそっちにまかせてちゃんと政治をしてほしい。ロシアとか中国が独裁体制固めてる中、北朝鮮がきっかけで米中戦争が始まってもおかしくない今日この頃。

ねむい

なんだか妙に疲れたなぁ。。まだ月曜なのに。

艦これ。ランキング200位台になってました。このまま月末を迎えられるかどうか。イベントも相まって資源が大幅に減ってるので、貯める楽しみというのもある。

最近日記をこまめにつけることもサボりがちになってたのは何かストレスを抱えてたからだろうか。とりあえず毎日日記をつけてた頃の感覚をとりもどしつつ、婚活サイトのメッセージ返しもためないようにしないとなぁ。。。でもやらないといけないって思えば思うほど気が遠のく。

聖剣2の強制終了なんとかならんのか。

強制終了したらゲームをやめるってことにしてるので、あまりダラダラと長く続けられないってのはメリットではあるのかも。今日はゲームだけの一辺倒にならずにいろいろやれた気がします。車の点検も出してきたし、その間に大空のサムライもけっこう読み進められたし。

艦これ。Z作戦前哨戦もなんとかクリア。6-4も、順序を考えたらなんとかうまくいきました。そして5-5。あれだけ大破撤退してた記憶は、駆逐艦を入れた編成だったからだったのかも。隼鷹、アイオワ、長門、大鳳、武蔵、サラトガ、って編成でいったら、それなりに大破撤退はしましたけど、3時間もかからずにクリアできましたよ。1出撃15分スパンでやってるから、12出撃ぐらいか。ちょうどいい時間にニコ生があってよかった。

でも聖剣2の進みがあんまりよくなかったので、無事ランカーになれたら来週は・・・あ、もう月が替わったらまた月次任務が復活するのか・・・。

腰の痛みがここにきてまた・・・。

ランカー目指してみるか・・・・

艦これ。この週末の時点でランキングが700位ぐらいなので、Z作戦前哨戦とか5-5、6-5をこなせばランカーになれるんじゃないかと挑戦してみることに。で6-5を久しぶりに挑戦してみたら、案の定しんどいですね。2回クリアまでならなんとかなるものの、それ以降が急に難易度が上がって。前ももう二度とクリアしようなんて思わないって日記に書いてた気がするんですけど、やっぱりしんどかった。結果、攻略情報そのままの編成から、編成順をみなおして、配置を入れ替えたりしたら心なしか突破率が上がった気がしました。けど気のせいだったのかもしれない。

昨日から進めてて今日にはなんとかクリアして、Z作戦前哨戦も6-4を残してクリア。とりあえずニコニコのタイムシフトとか、アガサクリスティのドラマのおかげで有意義な時間を過ごしつつの攻略でした。

しかし5-5は支援を出さないといけないからめんどくさいなぁ。。

一週間が早い早い。

もう来週には年度も終わるのか・・・。

なんとか仕事の方も終わりが、いや、いったんの区切りが見えそうなところまできたものの、ここへきて一つの大幅な間違いというか、とりちがえが発覚して来週早々に直さないと・・・。

トイストーリー3、なんとなしに見てしまいました。やっぱりオリジナル作品は多少展開が強引でも、ちゃんと話がまとまってるのがいいところだなー。主人公たちがくよくよしたりせず、最初から最後まで自分を貫いてるところがすっきりしてていいですね。しかしウッディはイケメンだよなぁ。

しんどい・・・。

半日立ち作業しただけでこの疲労感・・・。週一程度でジョギングしててもやっぱり本来のところで足腰が弱弱しいことを痛感してしまった。う~ん。休憩前までは全然そんなことなかったのに、休憩入って作業再開したとたんに急にきたなぁ・・・。明日は筋肉痛かな。

しかし、思ったより腰へのダメージは少なかったかも。筋肉的なダメージはあったものの。

これをまた来週もやらないといけないってのにはげんなり。
ギャラリー
記事検索