2017年09月

運動療法って何やるんだろう。

診察の結果・・・。背中をふくめた筋肉の硬さを指摘され、その解消も必要ということで、運動療法も始めることになりました。治療のためにやることがどんどん増えていくよ・・・・。

まぁ、これは治すためにできることが増えてきた、それだけ腰の調子も最悪な状態から脱しつつある、ととらえてがんばっていきましょう。。あー、医療費がかさむ・・・。

そういえばネット界隈ではけものフレンズがらみでさわがしくなってますね。あれだけ評判を博した立役者の監督が降板した(させられた)となったら、荒れる気持ちもわからなくはない。がんばって種から育てた柿を、猿に食い荒らされたあげく柿を育てたカニが猿に殺されたとなれば、っていう猿蟹合戦の構図が思い浮かぶ。

またラピュタかぁ・・・。

さすがにもう見ないけど。

帰ってきてから横になって艦これのデイリーを消化したら食事つくって食べてーみたいな生活リズムになってます。腰のことを考えればもうちょっと筋肉をちゃんとつけていかないと、コルセット頼みではダメになるというのは分かってるんですけど、どのタイミングでコルセットに頼らないようにすればいいのかいまひとつわからない。明日には再度診察だから、その結果いかんによってはジムも再開できるんじゃなかろうかと期待を抱いてます。

個人的には痛みも引いてるから、ちょっとの運動ぐらい大丈夫だろうと思いたいんですけど、ここで何かやって台無しになるといけないから怖いなぁ。。

ちょっと腰に無理させすぎたかな・・・

自分が理解してないことに無自覚な自信家ってほんとやっかいですなぁ。。

なんだかんだで自分も腰の件で休んだ負い目もあって、できるだけできることはやろうとしてきたけど、それがもう腰なんてなんともないんだって印象を与えてしまうと、自分で自分の首を絞めてしまうことになりかねない。。

帰りが遅くなった日は先に食事と風呂をすませてから艦これやったほうがいいか・・・。腰の件があって以来、生活の見直しをしなければいけないという気持ちはできたものの、どう見直していいか迷走中。

う~ん・・・

選挙は確かに今やる意味あるのかーっていうのは分かるけど、希望の党がどうなるのやら。

結局のところ大阪で橋本さんが人気だったときに維新の会って立ち上げて、それは道州制みたいなのを目指す的な目標をかかげてたけど、希望の党は何がしたいのか今一つよくわからないですね。それに東京でいくら人気といっても、所詮は地方でしかないんだから、それが全国におよぶわけはないというのは橋本さんの件でもわかってることなんじゃあないかなぁ。。

とはいえ、マスコミと敵対構造だった橋本さんに比べて、どうも小池さんはメディアを味方につけてるふしがあるから、情報に踊らされる人によっては・・・?

火曜日はアニメ消化

日曜深夜に3本アニメを録画してたのでそれを消化するのがだいたい火曜日というのがここ3カ月の日課みたいになってました。1日のうちの1時間半ってけっこうな時間だから、それだけで帰ってきてからの自由時間は終わってしまいますね。

賭けグルイは、見てるときの爽快感だけで、見終わった後にはとくに何も残らないし、キャラクターもすぐ忘れてしまうんだろうけど、でも、なにかと印象に残った作品でした。

血界戦線は本放送時は興味なくて見てなかったんですけど、何かと評判だったらしいのでちょっと観察してみました。TRYGUNでおなじみの原作さんだったんですね。ノリとかちょっと懐かしいなぁと思いながら、ストーリーがいまひとつ難解だったのはやっぱりこの原作者のところだなーと。公式サイトなんかで補足してはじめて理解できたのかもしれない。続編が10月からやるらしいので、ちょっとだけ注目。

メタ的な話をすると

腰の影響でPCになかなか向かえないからつい平日は日記をサボりがちになって今週はとうとう1週間もためてしまったので、6日後の日曜日に書いてるわけですが・・・。

特に月曜日はA&G+のラジオで1時間半使ってしまうので、なかなか時間のやりくりが難しいところ。それにしても東山さんのラジオが9月で終了と思いきや、別番組として復活とは。なにかスポンサーなりなんなり変わるということなんだろうか。とはいえ、A&G+聞き始めたのはここ最近のことなので、とーやまんとか全然わかってなかったわけですけども。もともとは井口さんの番組目当てだったわけだし。

なんとなく憂鬱な月曜日も、笑って聞けるラジオがあるといいものです。

ダンガンロンパV3 2章クリア

んー・・・・。

やっぱりテンション下がりますなぁ。新しくエリア解放されて、研究室が公開されたキャラの誰かが犠牲になる+プレゼントでイベントのあったキャラから犠牲に・・・

しかし、マジックショーで本人が犠牲になると思いきやそうくるとは意外だった。そして、最初はいまひとつなキャラだった百田がここへきて主人公を支えるキャラになるとは。でもその分次の犠牲者になりそうで怖い。犯人として疑われるのが保育士あたりで。
しかし、???ならまだしも、才能を偽ってってなるといろいろと問題があるような気も。まぁ、2重の才能というのもよくある話だし、ひょっとしたら・・・・?

ここのところ長時間外出もできないのでだんだんと精神的に腐ってきました。こういうときは無性に無駄遣いしたくなる。。とはいえ、ぐっと我慢して寝具と靴を購入。もうここのところずっとジャージで寝てましたけど、ついにパジャマを買いました。良い睡眠をとってこその人生・・。ジャージだと妙に汗をかくので、この決断が良い結果でありますよう。5000円もしたし・・・!

そして全く買うつもりがなかったんですが、安売りしてるところでちょうどいいサイズの履きやすそうな靴があったのでつい購入。サイズが結局あわなくて履かなくなって、カビ生やしてる靴をいい加減処分しないとなー。

痛みはすこしずつ治まって

夜にはだいたい痛みはなくなってました。一体何だったんだろう・・・。

シンフォギアラジオのTGS公演が中止になったそうで。一部の心無い人のためにそれを楽しみにしてた人たちが悲しむというのはどこの世界でも一緒ですなぁ。。まったく逮捕されてしまえばいい。まぁ、地方陣にはそれを聞く機会なんてないんだろうけど、毎週の配信でいつか・・・あったらいいなぁという希望もなくはなかった。

すっかり野良猫とも顔なじみになったなぁ。。でもまだ相手警戒してるみたいだけど。

胸の痛みはまだ続く。

夜中に痛みで目が覚めたりしましたが・・・。今日も一日痛かった。じっとしてる分にはなんともないのに、ちょっとうごくととたんに痛みが襲ってくる。怖い怖い。

さて、なんとか今週も終了。通院のために帰ろうとしたら横やりが入ってギリギリまにあわなくなるところでしたがなんとか間に合ってよかった。しかし、看護師さんも朝から晩までたいへんだなぁ。。

なんだこの胸の痛みは

物理的に痛くなってきた。なんだろう。なんというか、右胸のあたり?以前風邪ひいたときに気管支あたりが痛くなったことがありましたけど、それに近いような刺すような痛みです。ちょっと身じろぎするだけでも痛むからちょっと心配なんですが、腰やってそれが治り切らないまでにまた新しいところにガタが・・・って自分の体ももうボロボロだなぁ・・・。

しかし、昼を過ぎてからだんだんとって感じだから不思議な症状だ。
ギャラリー
記事検索