2017年07月

七月の終わり。

今月もあっという間だった・・・。後半になって仕事が立て込んできてからがとくに早かった。この分だと九月まであっという間。そして九月がきたら年末までもうすぐ。

去年はそのぐらいからペルソナ5を始めたから年末までほんとにあっという間だったなぁ。。

そろそろ友人に声かけて集まるイベントでもつくらないと。

サイドストーリーズ

ひさしぶりに3時間ぐらい熱中してました。ミッシングリンクの連邦編をクリアしてジオン編を中盤まで。やっぱり連邦側のビームライフルを使った後だと、ザクマシンガンが貧弱でちょっとしんどかった。あと、ボタン押してから攻撃するまでのタイムラグとか、機体によってちゃんと調整されてるんだと感心。・・・・とはいえ、これが続くとちょっと単調な気がするかも。一番嫌なのはロックの切り替え。隣に敵がいるのになんで遠方の敵しかロックしてくれないんだってイライラさせられることもしばしば。あと一般に比べてネームドが硬すぎて。対マルコシアス、対レイスどっちもしんどかったなぁ。。
しかし、ジオン編は人が多いせいで声だけじゃあ誰が誰だかわからないのが難点。連邦編はだいたいのストーリーをGジェネのプレイ動画で知ってしまってはいましたが、ジオン編はちょっと新鮮かも。

結局ダンガンロンパV3を焦って買う必要はなかったかなー。3週間たってまだ手が付けられてないや。。まぁ、手を付けだすと日常がそればっかりになりそうで、せめて艦これイベント完遂までは我慢しといたほうがいいかもというところで。。

はなびー

今月のジム4回行ったので今日は回数切れ。久々の自由な土曜日になりま・・・歯医者の予定いれたので全くのフリーというわけではない土曜日。どうしてこう、タイミングが悪くなってしまうのか。いつも指摘されてた親知らずの奥側が気を使って磨いてたらちゃんと磨けてるといわれたので一安心。この前検診うけたときには真っ黒に汚れがこびりついててうすら寒かったからがんばった。

夕方はいつも実家に立ち寄ってる時間だったんですが、昼に済ませてきたので夜こそフリーに。で、気が向いたので近所の花火大会を遠目から見守ってきました。いや~、しかし疲れた割にはそんなに感動的なものではなかったかも。最初は隠れた穴場の屋内から眺めてみたんですが、音がまったく聞こえない。無粋な環境だったので外に出ました。空調が効いてて過ごしやすくはあったんですけど、外に出てみるとやっぱりあの爆音に体を晒して、気持ちの悪い蒸し暑さを感じてこその花火だなーとしみじみ思ったわけでした。でも来年はもういいかな・・・。

ふいー。

終わりが見えない仕事に週末になってもテンション上がらないんですが、とりあえず一つ目の山を越えて先週よりはちょっと気が楽です。しかし、この山場を乗り越えたあとの爽快感っていうのはいいなぁ。つらいこともあるけど、だからこの仕事はいいなって思える瞬間。年に数度あるかないか程度だけど。

明日はジムがない日だけど、けっきょく歯医者で午前中に出かけないといけない。ちょっと損した気分。

二人の女性議員が役職を辞任

双方とも状況の鎮静化を図ろうということみたいですけど、これらをどう比較してメディアが報道するんだろうなぁ。

女性らしさを買われてもしくは男性社会を批判するべくその世界に身を置いたのに、結局は感化されて自分が男性目線でしか物事を考えられなくなってたみたいは話はよくあるけれど今回は関係ないか。

その裏で元ダンスボーカルユニットの議員が不倫疑惑みたいな話があるようで。

やっぱり0時前就寝は

翌日に響く。23時過ぎ就寝が一番体によさそうな感じ。
でも残業して8時前に帰ってきて、夕食が9時前とかだと、3時間はあけないと寝ちゃいかんからなんとも。。

今夜の室温30度。湿度65%。最近70%あったことを思えば少しは過ごしやすいけど、エアコンに頼るかどうかちょっと迷うところ。

けものフレンズ5巻もう届いてたか。

報道しない自由

加計学園の話で野党側が聲荒げてるところだけ報道して、総理側に有利な発言は一切報道しないTVメディアに対してネット上では批判の声が上がってますけど、デモとか不買運動とか勢いのいいこと言ってても、その中で本気で実行しようと思う人がどれだけいるんだろうとちょっとした虚しさを覚えました。

いくら現実が見えてないって批判が多くても、国会前でデモを実行できるしーるずとか左翼系の組織に対して、その点だけは見ならわないといけないのかも。

それにしても、メディアの怠慢を報道するメディアが出てこないってのも不気味だなぁ。。

おなかいたい

健康診断終了。バリウムががが。
昼過ぎに第一波がきてそれなりにすっきりしたと思ってたら、夕方過ぎに下剤の効果なのか腹痛がちょっとしんどい。

今日の湿度はまた恐ろしいことになってる。夜になって雷が鳴り始めたけど、寒冷前線でも通ってちったあ涼しくなってくれないものか。

艦これ一挙

昨日今日とで分割してタイムシフト消化しました。まぁ、いろいろ批判も多い作品ですけど、3話と12話以外は普通に楽しめるんじゃないかなぁというか、3話と12話の演出をなんとかすればそれなりに評価もよかったんじゃないかとあらためて思いましたよ。

歴史の修正力てきな見えない力について11話で出てきて、それをもっと早く出せみたいな意見がありましたけど、それはもう3話とかの時点で出てるわけで。でもそういうのは史実を知ってないと気づかないわけだからまぁ、残念だけどそういう意見が出るのもうなづけるのかも。

明日は健康診断なのでいろいろとしんどい。明日から仕事の方も立て込んでくるというのに・・・。しかし朝食べずに頭脳労働もきついから、おにぎりぐらい作って持っていこうか・・・。

シンフォギアXD

午後からシンフォギアラジオ先週分を再チェックして、その後XDの特番を見て大笑いしてました。気づいたら15時も過ぎて、眠くなってきたので軽く昼寝をしてしまいましたよ。

にしても、いろいろと進めたかったらカードを強化しないといけないけど、カードが強化できるのは戦闘の経験値ではなくてカードでしか強化できないというしくみがなるほど、これがガチャつきのゲームですか、という感じですね。強化専用のカードはあるものの、獲得手段も限られてるからなぁ。。なんとか石200貯めて11連引いてみたら見事に☆4すらも出ないという驚愕の結果。とりあえずストーリーすべてクリアするまでは続けてみますけど、その後はまぁ、そこまでかなぁ。
ギャラリー
記事検索